やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぉぉ

d0161933_14572156.jpg

by someday3601 | 2012-03-26 14:57 | ホスト&ホステス犬

ひかえめに

 いろんな事がありましたので本日控え目に

d0161933_14155923.jpg

フォトコンでスタッフ賞を頂きました。5000円分のワンコおやつ

d0161933_14202859.jpg

 サイトの応募で・・・・・

d0161933_1422150.jpg

 キリンのどごし生他・・・・・

  田村フレンド君を偲んで謹んで献杯致します。
by someday3601 | 2012-03-23 14:17 | Prize life(懸賞生活)

訃報

八王子の常連ゴールデンレトリバーの田村フレンド君が本日18:00頃亡くなられた。18:29に病院の帰り道連絡を頂きました。フレンド君は昨年夏より黒色メラノーマという癌を発症し闘病しておりました。12月に会った時は元気でした。年を明けてからは病状が進み今日まで随分頑張りました。奥様は悲しみや虚しさや寂しさ悔しさを・・全身から絞り出すように泣いていました。おもいきり泣いてください。
 11月中旬にお逢いした時、奥様は言ってました。発症した時は号泣してしまったと・・・でもご主人(繁さん)とも話し合ってフレンド君の前では絶対泣かないように・・そして涙は最期にと・・・・何と気丈なんだろうと思いました。自分達夫婦はどうだろうか・・・・・

 フレンド君が頑張っている頃、うちのジョンも同じ病気を発症しました。久美子はショックで悲しみの淵にいました。そんな時フレンド君の奥様の言葉を思い出しました。そして勇気づけられ、励まされジョンの病気に向かい合う事が出来ました。この先いかなる事が待ち受けるとしても受け入れる事が出来るとしたらフレンド君のお母さんのおかげです。だから一緒にがんばろう!!辛いのは自分たちだけではないんだよと励ましあってきたのです。フレンド君さよならをする時間を家族に沢山くれたんですね。そして看取る時間も・・・・・・いっぱい抱きしめてあげたんですね。これほど悲しいのはそれだけ愛されていたからなんですね。フレンド君は生き急いだんだね。繁さんと奥さんのこと見守ってね!!

 ほぼ開業以来ずーっとご贔屓にして下さって本当に今までありがとうございます。ご家族の悲しみには遠く及びませんが、かけがえのないフレンド君を想うと残念でなりません。
 どうかご冥福をお祈り致します。  

またいつかSOMEDAYお逢い出来る日まで                         ドッグランド サムデイ  
 大園 忍・久美子・ジョン・ニーナ・そら・かい 

by someday3601 | 2012-03-22 16:43 | ホスト&ホステス犬
   3/21は私(ゲゲゲ)の誕生日です。今日は将に奇跡が起きましたよ。プレゼントがあったア・・・・来たア・・・釣った魚にえさあげないなんて言うけど・・・・・魚は針についたままとうとう◎△年経ってしまったわけ。結婚してから誕生日プレゼント貰った記憶がないのです。それってボケちゃったわけではないのですよ。最期に貰ったのは・・・・・え~と・・・イヤイヤ最初で最後が結婚する3ケ月前!!・・・・何って???  ビックリするもの・・・っでこれ
d0161933_23441828.jpg

ジョンではない・・・・・この置物の犬・・・・ゲゲゲ・・・・一度は御泊まり頂いたお客様なら見覚えのある・・・・いまなお大きな顔してペンションにいる。生まれは池袋のサンシャインシティー!!
d0161933_23514734.jpg

100歩譲って・・・・でもね普通は指輪とかネックレスとか・・・でしょうでしょうでしょう
・・・ありえない・・・

 ジョンと同等のこの巨大なのを池袋から電車でニコニコしながら持ってきたわけ・・・すべてが信じられない・・・・なんでなんでなんで

しかも陶器ではなく強化プラスティックって奴?それに数日間お店のディスプレイで使用済・・・・お店はサンシャインアルパのB1で水族館のエレベーターの近くだし、春休みだし子供ちゃんには人気があったとか無かったとか・・・・(苦笑い)結構見た人多いと思いますよ。通行人が撫でたりつかまったりしていたそうですから…

そしてメッセージカードを披露致します。まあ内容はというと・・・これまでもこれからも一緒だって・・・今や針というより網にかかって身動きできない状態なので・・・気づいたら浦島太郎の世界です。そして極めつけは・・・『人生にひとつもムダなことはない』だって・・・・・人生を悟ったようなのがイヤですネ・・・・・あの犬の置物が今の私たちを暗示していたのかと思うとやはりあのニコニコの男何か持ってる?・・・・っで持ってる男のプレゼント第二弾はこれだ・・・
d0161933_0165171.jpg

 またしても・・・・・やられたのか?・・・・ダッフィー大好きだから嬉しいけど、本当はディズニーシー行きたいのになあ・・・いつかSOMEDAYお楽しみにしておきます。それに家にはダッフィー似のジョンがいるから十分です。
d0161933_023767.jpg

 季節外れクリスマスのダッフィーとはもしかしてもしかして今年のクリスマスプレゼントはディズニーシー??イヤイヤそれは正統派だからありえない・・・・いままでの流れからするとゴールデンレトリバーの赤ちゃんがクリスマスと共にやってくる暗示でしょうか。それはそれで嬉しいけど・・・・神のみぞしるか

 それでは今日2012年3月21日ブログジャックした私ゲゲゲの女房のリクエストは結婚する前によく2人で聞いていたドリカムの『うれしい!たのしい!大好き!』でチェケラアウト!!
d0161933_0551148.jpg

PS本日偶然にもドリカムの吉田美和さんがJUONさんと結婚されていたことが分かりました。末永くお幸せに♪

JUONさんの母はあのりりィさんです。
by someday3601 | 2012-03-21 23:32 | ゲゲゲの女房

東北大震災から一年

  2012年3月11日14:46一年前の東北大震災で亡くなられた方々に黙とう並びにご冥福をお祈り致します。
 天皇陛下のおことばに励まされました。首相や政府など信用しきれない言葉とは違い、重みのある優しさのある気持ちの入ったお言葉に涙が出ました。術後リハビリまもない事や後遺症をおしての式典への参加は陛下のなみなみまらぬ思いが伝わりました。ありがたや日本には天皇陛下がいらっしゃいました。日本人の心を一つにしてくれたように思います。

 14:46分に一分間の黙とうの後天皇陛下のお言葉が終わると同時くらいに、急に横殴りのみぞれが降りだしました。亡くなられた方々の涙だったのかもしれません。
by someday3601 | 2012-03-11 14:25 | 爺論好論(じろんこうろん)

67年前東京大空襲

  何故大義名分を欲しがるのか?

 いまから遡ること67年前東京にB29の焼夷弾による大空襲がありました。
by someday3601 | 2012-03-10 18:24 | 爺論好論(じろんこうろん)
1939年3/9はゲゲゲの女房の叔母にあたる大方斐紗子さんの誕生日です。
彼女の名前は???でも顔を拝見すればすぐに分かる女優さんです。NHKの朝の連続ドラマ『はね駒』大河ドラマ『元禄繚乱』や山口百恵さん&宇津井 健さん・松田優作さんの『赤い迷路』や武田鉄矢の『3年B組金八先生』にレギュラーで出演されておられました。最近ではショムニとかノダメカンタービレの上野樹里さんのお婆さん役とか・・・・・あっ水戸黄門などにも・・・・・
とにかくその他TV・映画や声優・シャンソンや独りがたりやCMに演劇舞台にいまなお活躍されています。ゲゲゲも子供のころはよく舞台を観にゆき楽屋に花束届けたりしたそうです。
d0161933_050578.jpg

そうそう故緒形 拳さんの最期のドラマ『風のガーデン』にも・・・・・・

あらためましてお誕生日おめでとうございます。僕はいまだお逢いしたことはございませんが、これからの活躍も楽しみにしております。縁がございましたらお逢いしませう。



 それでは今夜のエンディングは今は亡き北区王子のおじいさん岡本貞吉さんからのリクエストで
水戸黄門の主題歌を『ああ人生に涙あり』でチェケラウト!!
山上路夫作詞・木下忠司作曲


1 
人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて


人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け


人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ


人生一つの物なのさ
後には戻れぬものなのさ
明日の日の出をいつの日も
目指して行こう顔上げて

PS 4番は幻の4番と言われております。元気がでる歌です。歌詞の中に人生の歩き方を・・・背中を押される思いがあります。楽(らく)と楽しい(たのしい)は同じなんですね。つい楽をすることは悪いことのように思いますがそうではないのですね。人生を楽しむには楽をしろと・・・楽をするためにはどうするか考え、創造し、挑戦してゆくことなんだと思います。


水戸黄門が終わってしまったのは残念ですがいつの日か復活してほしい気もします。僕はやっぱり遠野英治郎さんの黄門さまが良かったなあ。再放送ですら感激し涙します。

by someday3601 | 2012-03-09 00:09 | ゲゲゲの女房

プレモル当たる!!

d0161933_0195058.jpg

プレモル当たりました。この間まではキリンが好調でしたが今度はサントリーです。
d0161933_0201697.jpg

マックッスバリューのワオン1000円も・・・・・・・

  そんないつも懸賞ではお世話になっておりますキリン・アサヒ・サントリーさんには申し訳ございませんがサムデイでは富士観光開発の地ビール富士桜高原麦酒だけの取り扱いになっておりますので悪しからず御免なさい。極力地産地消に努め、魚介類以外のものはなるだけ地元産をと心がけ、お客様に来て頂けた恩恵を山梨にお返ししたいと考えております。

で・・・・話は変わりますがラオホ・バイツエン・ピルスに加えて3/17には富士桜高原麦酒サクラボックが入荷予定です。こちらは予約入荷ですので数量限定です。また料金は少し割高ですが・・・面倒なので他の三種類とお値段合わせていますのでお得です。お土産にもどうぞ!!また取り扱いのすべてのお飲み物は定価です。自己申告のセルフサービスでお願致します。



 また今のところは焼酎やハイボールなどはお取り扱いございませんので、お客様でお持ちください。食堂以外はお酒も含めて御飲み物持ち込み自由です。お客様用の冷凍冷蔵庫をご用意しておりますが忘れ物にご注意ください。では


PS ケーキタイムの後はナイトクラブ『ニーナ』でおまち申し上げます。もちろんオーナーはサムデイの女帝ニーナ。酒癖の悪いお客様は大嫌いなのでご遠慮頂くこともございます。愚痴る男も大嫌い!!あなたの隣にもいるでしょ・・・・・つまらないぐち男、絡む男、気の小さい男!!
当クラブは会員制にて料金も安心価格です。楽しいお酒で癒しのひと時をお過ごしください。


PSPS カワイイ女の子アルバイト募集中です。

余談
d0161933_1245458.jpg

1960年アメリカ統治下沖縄のオリオンビールが「びん詰め生ビール」を発売。
1967年サントリーが『純生』発売。
d0161933_1253199.gif


やまちゃん!!

なにがなくてもいいんだよ~それが男だよ~VIVA純生!!VIVA純生!!サントリービールって・・・・・昭和だよね。
by someday3601 | 2012-03-08 00:20 | Prize life(懸賞生活)

人生劇場

  輩のペンションが訳ありで撤退してから1年弱・・・・・営業していれば数年で返し終わる借入金も一度落ちると・・・・たどる道はけものみち・・ペンションのオーナーってカッコイイなんて
言われてみても僕みたいに借金組は『明日は我が身』です。それでも好きなことやってるからいいのでしょうが・・・いざ身近に起こるとリアルにぶつけようのない憤りとか悲しさとか寂しさとか虚しさがあります。僕はアマちゃんで情に流されやすい人間でしょうが・・・・でも仁儀がある。
d0161933_1514616.jpg

 夫婦で話し合って友人のこの物件を購入しようとした。なんとか債権者にも債務者にもそして自分としてもお世話になった友への恩返しだと思ってた。九分九厘決定と思ってた。後継者も探す段取りや火災保険の担当とも打ち合わせを始めていた。契約の日時も決めようとしていた。フライングだった。店舗開発の時もそうだった。印鑑を押すまではなにがあるか分からなかった。何が言いたいって?自分の甘さ愚かさ馬鹿者に
まる9年間ちかくある程度は数字をつくってきたかとは思っては観てもそれはあくまで主観であって過去に滞納が何度かあってその履歴を重要視されて結局資金調達が出来ませんでした。特殊な物件とは言え、結局は僕にはそんな価値がないということなんです。過去に滞納した人間が言う事ではありませんが・・・・たったこれぽっちもしかも当該物件に抵当権も入れるし、保証協会にも入るというのに・・・・到底納得できないものでした。生きたお金、活きたお金ってなんだ?僕が借りれなかった以上の惨状が債務者の家族に降りかかる!!そしてなにより借りれなかったお金の何百倍でも僕の気持ちは買えない。まあ側の立場になって観ればこのような零細でうだつの上がらぬペンションに融資などはしないのでしょう事ははっきりしました。・・・なんか裏あるの?って感じ・・・不信感だけが残りました。この物件の行く末を最期まで見守ってゆきます。真っ暗闇でもこの先が見えた。一方でこんな時だからこそ対極の人間の本性もよく分かった。何を想う?お金がすべて
誰にとっても悪い話じゃなかったはずだ。少なくともこれから起こるであろうことよりも。これから起こることに僕はもうタッチすることはないだろう。もとより儲けようとしたわけではないし、なにより今までの恩に少しでも報いたかったからであって・・・・債務者の家族を思うと悲しすぎて僕には出来ない。絵画などの美術品の競売とは違い土地建物はその評価が実際よりも上がることは稀で20%というのが現状でさらしものみたいなのが許せない。
これでゼロになってしまいますが無いということは有るということです。ゼロになったことでそれまでなかった事が産まれ始まるからだ。
またいつかSOMEDAY笑って逢えるように希望を持って生きよう。ずっと友達だぜ。


PSなんかさこんな書き方すると金融機関の人は悪者にしてしまって御免なさいよ。それでもつい身内がそういうことになっていると平常心ではいられない。ただただ負け犬の遠吠えです。社長ついお付き合いで借りてくださいよなんて言われると良い気になってしまう。友人が何百万もそれで借りてたことも僕は知っている。社長社長ってメキシコのティファナじゃあるまいしいい加減にしろ!!

あたりまえなんだけど今回の事で身にしみてお金を借りること返すことの約束事は守らなければいけない事や任意売却など不動産の事に詳しくなりました。自分たちの明日の命さえ保障されていないのだから周囲の方々に迷惑かけないように危機管理のレベルを上げないといけません。

 こんな夜の最初の曲はもちろん・・・さくらと一郎の『昭和かれすすき』
そしてエンディングは ムッシュかまやつの『どうにかなるさ』でチェケラアウト!!
 っでリクエストのアンコールはマニアックな視聴者忍から友人文さんへ村田英雄の『人生劇場』
この映画の登場人物の一人である飛車角は、「ぶったぐりの」もしくは「ぼったくりの」と呼ばれた戦前のヤクザ・石黒彦市がモデルとされています。
現実には今回ぼったくられるのは文さんになっちゃったね。(苦笑い)タイガーマスクはどうした!!

やると思えば どこまでやるさ
それが男の魂じゃないか
義理がすたれば この世は闇だ
なまじとめるな 夜の雨


あんな女に 未練はないが
なぜか涙が 流れてならぬ
男ごころは 男でなけりゃ
わかるものかと あきらめた


時世時節は 変わろとままよ
吉良の仁吉は 男じゃないか
おれも生きたや 仁吉のように
義理と人情の この世界

by someday3601 | 2012-03-03 01:21 | 爺論好論(じろんこうろん)

2月の締めくくりは

昨日は4年に一度のうるうどしです。なんか得した気分です。そうなんです得しました。
d0161933_0234196.jpg

カンロの飴の懸賞です。飴が入っていたのは分かりますが京都のあの有名な一澤信三郎帆布のカバンも入っていたのでビックリしました。あの事件はどうなったのでしょうか?ともあれありがとさんどす。

そしてヤマタカのお味噌の懸賞でゲゲゲの実家の住所で出した分で味噌とおしることか当たったそうです。

 あすから3/1日です。いよいよ仕事モードに入ってゆきます。そんなホスト&ホステスは昨夜未明からの雪で遊んでます!!
d0161933_0403568.jpg
d0161933_0405297.jpg
d0161933_0423771.jpg


それからPET宿ドットコムからはありがたい品物が届きました。ペットをノミ・ダニから守るすぐれものです。
d0161933_0461745.jpg

早速3/1からキャンペーンでサムデイに設置しておりますので是非お試しを!!メーカーよりのパンフもございますので・・・ヨロシクどうぞ!!
by someday3601 | 2012-03-01 00:42 | Prize life(懸賞生活)