やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

YOROSIKU TANOMUZE

昨日は河口湖マラソンだった!!結構外国の招待選手も来ていた?
サムデイには・・・・いやいや招待した覚えはない・・・泊まりに来て頂いたあ。今までは奥様が日本人でドイツや英国・フランス・マレーシア・パキスタン・韓国・台湾・中国の国のお客様がいらっしゃいましたがカップルで外国人とは初めてにして5組10人だから・・・・当日の約半分くらいが日本語分からないので・・・・・・チョットわるいなあ~って感じでしたが・・・・ゲゲゲの女房がカンペを作ってくれたし彼女結構ヒアリングOKなんです。僕はブロークンなイングリッシュで・・・・まあ楽しいというか・・・・いつもとは勝手が違うのですこし気を使いましたね。いかにいつものお客様に癒されていたかあらためて気づきました。
 しかしこの笑顔・・・・みんな楽しんでました!!それはアンダースタンド・・・流石にマラソンする人達だからスキニーでした。映画に出てきてもおかしくない彼女&彼らでありました。

d0161933_801938.jpg


 この屈託のない笑顔の男たちもソルジャーなのであります。横須賀のNAVYや厚木のAIR FORCEなのです。オバマになったらもっと変わるチェンジするかと思ったけど・・・・

d0161933_13534981.jpg

 ジョン(ゴールデン)の生家のファミリーが遊びに来てくれてその孫のセイナちゃんの誕生日前夜祭を皆でお祝いしました。


d0161933_13573243.jpg


聞けばミネソタやテキサス、コロラド州などの面々であります。ニューヨークへ行ったことないってさあ。俺の方がもしかしたらよく知っているのかなあ。この時期やはりマンハッタンのロックフェラーセンターが思い出されます。
 今晩のお別れの曲はフランクシナトラの『ニューヨーク ニューヨーク』で
by someday3601 | 2011-11-28 08:00 | 宣伝部長!!

今日は

11月22日はいい夫婦の日です。(1988年に制定)
うちはというと本日常連の某AM放送局のアナウンサーのM氏御家族をお見送りして午後からアレを買いにに行きました。


そうアイフォン4Sです。もう2年ばかりアイイフォン3を使ってましたが、2年ごとに携帯を変えているので・・・・・まあ車検と言ったところです。供給が間に合わなく在庫がないので予約してきました。なんたって今日はいい夫婦の日だし・・・・・ゲゲゲいつも頑張っているので・・・・
 今まではスカイプもノートパソコンで実家の両親とくらいでしたが、今度はアイフォン4Sでスカイプ機能があるので海外の親戚とも通話やTV電話が進みそうです。なんて言ってますが機能を使いきってはいないのですが新しもの好きです。




 でもさあメールだったら文章を翻訳出来ますので(翻訳サイト)良いのですが、直接の会話はヒアリングがなってないから難儀です。ましてやお互いの顔を突き合わせてだと・・・・・
スピードなんとかでもやりますかあ?ほんとに石川遼くんやってるのお?



 

 今週末は河口湖マラソンで外国人のお客様が10人いらっしゃいます。殆ど日本語話せないというから・・・・・まあたのしみますわあ!!(笑い)でもどうやら従兄弟の友達ということでしだが、やはり横須賀のNAVYからくるという連絡が昨日従兄弟から連絡がきました。
なんでも今日ジョージワシントンで横須賀に帰ってくるとのことでした。これで一安心ではありますが紹介だと逆に気疲れという事もあるんのでまあ程々にいい加減な英語で・・・・・


それにしても最初の電話の時何しゃべってるかさっぱりわからんのんじゃあ!!最近目は老眼!耳は遠くなっているのに・・・・日本語だって都合の悪いのは聞こえないのに・・・・チョトチョト日本に来るならいるならもう少し勉強したまえ。頼みますよ。それでだれか日本語喋れる人いる?って聞いたらNO!!らちあかないから電話切っちゃった。用事があればだれか日本語を喋れる人に頼んでくると思ったが・・・・☠・・・・でメール下さいとお願いしたら・・・・来ました来ました。なんだあ御免ね!!再送信で何度もメールくれていたんだった。わるいねえ!!最近英語の訳のわからないメール多いので読まずに読めずにゴミ箱行きだったから・・・
 そしてメールを翻訳してそれに対して返信しようやくひと段落ついたのでした。


 『雀100まで踊り忘れず』とはいうものの、普段使っていないとダメなんですねえ。



さて今日は何の日かって・・・・一つ紹介しておきましょう。ご存知の方もいらっしゃる方も多いですが僕が知る限り今日はレバノンがフランスから独立した日です。植民地支配からの独立です。勝てば官軍ですからね。そんな国のミシュランガイドが日本で発売されたのも実は11/22なんです。ここでもやっちゃってる。堂々と他国の論評してしまうところが流石ですね。
 1913年には15代徳川慶喜公がなくなられ、1963年にはジョン・F・ケネディーが暗殺された日でした。



 さてさてつ11/22はペットたちに感謝する日(THANKS PETS DAY)ペット関連の事業を行うピーツーアンドアソシエイツが制定された日でもあります。犬の鳴き声「ワンワン」と猫の鳴き声「ニャーニャー」から。4頭あってのドッグランド サムデイです。こころから感謝感謝です。
そしてDOG&CATと言えば英語のスラング(俗語)で『どしゃぶり』・・・いわばひっちゃかめっちゃかってこと。今週末の河口湖マラソンの天気予報は上々ですが、サムデイがどしゃぶりにならないように・・・
by someday3601 | 2011-11-22 23:27 | 爺論好論(じろんこうろん)

来年の雑誌の写真撮影

  何をとっても誇れるものは無いこのペンションですがこの子たちだけは僕ら夫婦にとってはかけがえのない存在であり誇れる子供です。飼い主はろくなもんじゃありませんが性格は良い子たちなんです。だから時々?いえしょっちゅうお客様の前で粗相してしまい嫌な思いをさせてしまって御免なさい。それから折角掃除したのに汚してしまって御免なさい。・・・・・・・・でもこころやさしい子達です。今日は来年の雑誌の撮影で記念写真を撮りました。っといってもプロのカメラマンは必要ありません。狭い部屋を広く見せたり、綺麗な色に変えたり、夜の照明でごまかしたりではなく素っピンで等身大で勝負です。加齢臭が出たり、白髪が出たり、関節が痛くて永く同じ姿勢で座ってられなくなったけど今の自分たちをみてください。都界のワンちゃんと違ってしゃれた洋服も無いけど・・・・お父さんがクリスマスの帽子を100円ショップで買ってくれました(涙)
d0161933_17325865.jpg

 いつもはチャラ男のジョンも今日はシャンとしてます。ニーナは相変わらずカマトトぶって・・・そらとかいは写真の時はいつも待てなくて怒られていたのですが、お利口さんで今日はちゃんと目を向けてくれてます。ちょとガチで面白みに欠けますがたまには良いかなあ。
by someday3601 | 2011-11-21 17:32 | ホスト&ホステス犬

シクラメンのプレゼント

  先日秦野のSさんから今年も素敵なシクラメンのプレゼントを頂きました。僕が電話で余計な事を口走ったためでした・・・・いつものように散在させてしまい・・・でも『ありがとう』

d0161933_1372283.jpg

 植物がどうもあまり育たないサムデイにあって、昨年頂いたシクラメンが夏を越したのですが花が咲かなかった(残念)・・・・チョット写真を公表するのも恥ずかしいのであります。それに通りの植栽も今年は忙しくて雑草も抜けないくらいでした。『嬉しい悲鳴』って誰かが言ってたけど・・・やはりありがたいけど・・・嬉しいとは言えません。日本人だから被災された同胞の苦境に今なお心が痛みます。
ちなみにこのシクラメンの花言葉は「清純、思慮深い、内気、はにかみ」です。僕にはひとつとして当てはまりませんが無い物にこそ魅かれるものでしょうか。
 

 Sさんお母上が大変な時に恐縮です。一日も早いご回復を心より祈念してます。

 
by someday3601 | 2011-11-17 01:44 | 爺論好論(じろんこうろん)

FROM USA

家族のクリスマスプレゼントの注文のついでといってはなんですが少し仕入れました。国際宅急便というのがありまして・・・これが結構すぐれものです。発注してから一週間しないで届きます。現物を手にとって見れない分多少のリスクはございますが・・・・まあまあ良いでしょう。なにしろ日本ではあまり見かけないものとか結構ありまして・・・・ムムム。それでも送料やら物によってはTAXがかかりますので現地の値段とはゆきませんが・・・・・円高ということですのでリーズナブルな値段です。でもマクロ経済的には厳しいですがともあれ下記の商品を少量ですが仕入れましたので気に入ったものがございましたらお土産にでもして下さい。なるべくは同じ商品は仕入れないつもりですので現品限り品でしょうか。

カベラス ロングスリーブTシャツ 
d0161933_2095395.jpg

サイズスペック M L ムース柄 ディアー柄各2500円
d0161933_20113643.jpg

サイズスペック M L クロラブ柄 エルク柄各2500円
d0161933_2011065.jpg

サイズスペック M L ラブラドールレトリバー柄2500円


カーハート ロングスリーブTシャツ
d0161933_20131868.jpg

サイズスペック M L ホワイトテール柄2900円

  今はSHOPの人間ではないのでほぼ定価です。
by someday3601 | 2011-11-07 20:05 | ゲゲゲの親父