人気ブログランキング |

やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

  いつもいつも富士観光開発様には大変大変お世話になっております。ドギーパーク、ふじてんスキーリゾート・ゆらり・シルバンズさまさまのドッグランドサムデイです。昨日はその恩返しとまでは行きませんがシルバンズさんの『クリスマスツリー・デコレーション・コンテスト』に参加してまいりました。あまりあかぬけしませんが心をこめてゲゲゲと僕とワン達のコラボレーションです。
  12月4日~12月20日まで、来店者による人気投票を行い、最優秀賞などを決定します。ぜひ、ドギーパークさんで遊んで、シルバンズさんで美味しいもの食べて飲んで、クリスマスツリーをご覧いただき、聖なる投票をお願いします。

d0161933_18444340.jpg


 飾りにはパン生地で編みこんで焼いたリースやステッキ&犬も食べれるクッキーで作った星やベル・ろうそく・骨型のオーナメント達です。タイトルは『ワンダフルクリスマス』です。
 クリスマスまでもう1ケ月を切りました。すべての命に素敵なクリスマスでありますように!!

 ここでちょっぴりセールストーク
サムデイでは12/25まだ空室ございますのでぜひぜひ遊びに来て下さい。もしかしたらホワイトクリシマスなんてことも・・・・

d0161933_1858055.jpg

by someday3601 | 2010-11-30 18:59 | ゲゲゲの女房

またしても

d0161933_1810479.jpg

*チキンラーメンはじめて食べました!!かなり辛口ですが・・・×です。仲間さんとか国分君が
紹介しているので・・・・美味しいのかと・・・・でもカップヌードルと同じじゃん。サッポロ一番とか出前一丁の方があげあげです。しかし後で聞いてビックリ!!チキンラーメンがあってこそ今日のカップ麺が登場するに至ったのだと・・・・それで納得しました。大事に頂きます。はじめてカップヌードルを食べたのは小6の修学旅行に持って行って夜中に食べたのが最初でした。ホントはNGですがこっそり隠れて食べるのがスリルでしたね。以来苗場でスキーしたり、湘南でWサーフィンしていた頃までず~っと。今でも無性に食べたくなる事ってありませんか?
d0161933_15153195.jpg

そして昨年頃からはまっているのがオリエンタルのレトルトカレーです。昔懐かしいキャラクターで子供時代はレトルトカレーというよりもカレールーではなかったでしょうか。オリエンタルのサイトで発見した時はいろんな種類があるので思わず購入しました。僕はプレーンなマースカレーが好きです。火星の火と火を噴くようなカレーをかさねたのですかねえ。実際はそんなには辛くはありませんでしたが・・・・当時としては珍しかったのでしょう。最近はネットはもとより近所のスーパーのカレーコーナーでも・・・・・そしてなんと北原ミュージアムでも売ってました。その箱についているなんだかをゲゲゲの女房が応募して金のスプーンとかフォークとかいろいろともう揃ってまいりました。 
 PS北原ミュージアムさんは小型犬ならばカートに乗せて入館出来ますのでぜひぜひ遊びに言ってくださいね。とにかく懐かしさでいっぱいです。隣接のカフェでもオリエンタルカレー食べれますがワンちゃん連れは外のテーブルなので冬場はきついですけどね。

PSPS・・・・そういえばこの間僕の実家に帰った時、母と妹と北原先生の写真があったのでビックリしました。それは佐島の北原先生家で撮られたものでした。
d0161933_15155356.jpg

by someday3601 | 2010-11-27 15:22 | ゲゲゲの女房

懸賞あたりました!!

  ゲゲゲ久々の登場も今朝例の腹痛で苦しみました。犬も歩けば棒に当たる、ゲゲゲ歩けば石に転ぶ、ハガキ出せば懸賞当たる!!ってなわけで良いこと悪い事同じだけ

 今回の当選は


d0161933_202316100.jpg


d0161933_20252242.jpg


この夏からのブログなので写真をアップ出来ませんでしたが今年は近江牛や松坂牛
北海道のジャガイモやチキンラーメン・タラバガニ・などなど過去にはコカコーラの自転車やアイスクリームメーカー・ヨーグルトメーカー・チーズフォンデューセットやおでんセット(家電)焼そばやたこ焼きのてっぱんセット・生ゴミ処理機・その他JCBギフト券などなどもう枚挙するのも忘れてしまうほど年間30本くらいは当たってます。だからってそれほど沢山応募するのではないのです。そうゲゲゲは強運の持ち主・・・・ただし細かいやつばかりですが・・・・・それが板についている。あまり大きいのが当たると人が変わってしまうでしょ。お金持った事ない人間が大金を持つとロクな事はないのである。僕たち夫婦には丁度いい。欲張ってはいけません細かいのをコツコツあてて喜んでいるのであります。・・・・・困ったもので当たらないときの落胆ぶりも相当のものがありますが・・・・当たった時はどんなものでも嬉しいみたいです。ささやかな幸せですね。これからも当たりますように!!言霊言霊
by someday3601 | 2010-11-23 20:41 | ゲゲゲの女房
d0161933_229048.jpg


先週モデルのMAOさん(写真右)が来られました。半分は仕事のようなもので・・・・次回はのんびりしてくださいね。またいつでもお待ちしております。うちのワン子たち可愛がってくれてありがとう!!ブログも拝見しました。ジョンやニーナ・そら&かいも出てました!!!感激!!それから東京事変が好きだったなんて・・・・ぼくも実は椎名林檎さんのFANなんです(なんてキモイかなあ)これからのご活躍応援してます。
 
 PS 本日おもいっきりDONに出られたそうですね。あとでDVDチェックしま~~~~す!!
by someday3601 | 2010-11-22 22:20 | 宣伝部長!!
d0161933_23363649.jpg


2010年富士河口湖の紅葉は一気に進み佳境にはいった。あらためて考えるに日本人ほど風情のある人種はいないのではないでしょうか。春、桜がいつ咲くかいつ咲くかと気をもんでみては、散り際には潔さともの寂しさを感じてしまう。夏にはお盆があって盆踊りがある。皆田舎に帰省する。秋の夜長にも虫の音を楽しんで季節を感じるのも・・・月を眺めながら団子をいただく。紅葉もまた皆の気を引きつけて離さない。今も昔も紅葉のスポットは人、人、ひとです。何処に皆ひかれるのでしょうか?色や散り方などですか?あなたは何処に魅かれますか?
 そこで僕なりに・・・・紅葉とかけて人生とくその心は・・・・・ととのいましたあ!!
どちらも過程が大事。紅葉はその年毎にとって見栄えが変わってきます。寒暖の差があったりいかに日光に当たったかでいろの違いが大きいです。人間も厳しい試練や苦難の連続があってはじめて自分自身が色づくのではないでしょうか。その眼や顔のしわ、髪の毛の一本一本・・・・・そして全体から醸し出す表情がその言葉や身のこなしからその人の歩いてきた人生そのものなのではないでしょうか。たとえ体が傾いても髪の毛は白く、歯が抜け落ちても。顔はしわくちゃでも気持ちが昂揚していれば目の奥の瞳は輝きを失う事はない。そう僕は紅葉と人の営みを重ね合わせてしまう。落葉となってしまうと朽ち果て数日前の美しさなど面影はありません。しかし土となりまた次のいのちを育む。
 起承転結・春夏秋冬など4字熟語の中には人生そのものが詰まっております。あなたは今何処にいますか?結には早すぎます。僕は病院やホームに行くまでまだまだ転がりたいと思ってます。生きるために食べ、活きるために春夏冬(あきない)です。
 今年も残り少なくなりました。今年大切な人やペットを亡くされてどうしようもない方々が身近にも沢山いらっしゃいます。すべての言葉をもってしても足りません。
 どうかいつかいつの日かSOMEDAYお元気になられますこと心よりお祈り致します。
by someday3601 | 2010-11-15 01:05 | 爺論好論(じろんこうろん)

スコーン

  今年の秋はなんだかやけに忙しくて(ありがたいお話です)とうとうハロウィーンの飾りはしない事にしてしまった。まあもともと日本の文化ではないので違和感が付きまといます。はじめて僕がハロウィーンに触れたのは映画ですね。ETかなあ??それより以前今から35年くらい前に横須賀の米軍住宅の中で本場のハロウィンに触れました。コスプレもさることながら全世帯でやるから大盛上りでした。僕の義叔父であるトムの家の事でした。トムのおかげで10代の早いうちからアメリカ人との交流があったのでその経験は大人になって役に立ちましたね。
 話は戻り10/31日のハロウィンが終わるとクリスマスの飾りを11/1日からやっていたのでやはり今年は遅れています。それにはもう一つ理由があって実は火災報知機を設置しておりました。熱ではなく煙探知機です。
 さあそんなわけでクリスマスの飾りをしておりますと・・・・・キッチンからいい匂いがしてくるではないですか・・・・そう僕のだいだいだい好きなスコーンをゲゲゲが焼いてくれたのでした。休憩時間にメープルシロップをかけて頂きました。)『やっぱうまい』
 お土産ようにも用意させて頂きました。『ジョンママスコーン』をよろしくネ!!(ゲゲゲ)
 そういえばオハイオに住んでいる従妹のエイミーも大好きだと言っていたなあ。彼女は秋田犬とMダックス飼っています。アメリカに行ける日も来るかなあ…・懐かしいなあ・・・・そんな事を思いながらあっという間にたいらげました。やっぱ食欲の秋さ!!

d0161933_0192961.jpg

by someday3601 | 2010-11-12 00:19 | ゲゲゲの女房

紅葉

d0161933_23495978.jpg
 紅葉もまだまだと言っていたのもつかの間で、あっという間に色づき季節の変わり目を教えています。先日も朝は2度なかったのでそろそろ冬支度に入らねばなりませんね。ともあれ河口湖の一番綺麗な季節です。もう少し続いて欲しいと願っております。河口湖の紅葉は赤が良いんです。紅葉祭りは21日までです。あと10日ほどございますので遊びに来て下さいね。ペットとの年賀状の撮影もお勧めです。暖かい恰好でお越しくださいね。忙しくて来られないお客様には写真を添付致しますのでご覧くださいね。

d0161933_23452725.jpg


 
by someday3601 | 2010-11-11 23:42 | 山梨の観光物産