人気ブログランキング |

やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一宮の甲斐人

ほぼ開業以来お世話になっているサムデイご用達の雨宮農園のご夫婦です。

d0161933_23382465.jpg


 ご主人はどことなく水戸黄門の風車の弥七に似ています。毎年ハーブフェスティバルの終わった7月の中旬から9月いっぱいまで毎朝もぎたての山梨の旬な味覚をお届けしております。7月中は数種類の桃にはじまり、8月ともなると、デラウエアー、巨砲、ロザリオビヤンコ、甲州葡萄、ピオーネ
、甲斐路、ウインクなどバラエティーに富んだ葡萄のオンパレードです。本日で今年度は終了致しました。お茶を飲んでの世間話も楽しかったです。又、今年も沢山のサービスもして頂きありがとうございます。お客様も大変お世話になりました。また来年、お互い元気でお逢いしましょう!!

PS 11月の終わりに葡萄の弦をいただきに参上したいと存じます。
by someday3601 | 2010-09-30 23:53 | 甲斐人(怪人?)
 
d0161933_2341945.jpg

HPでもご紹介させて頂いてます『だいすけ君が行く』の放映がございました。一時間の番組の中のほんの少しですが嬉しかったです。といっても我が家はBS JAPANはいらないので9/30までお預けです。義父が逐一知らせてくれました。本当にアポなしなので何が何だかわからないままに時間だけは過ぎてゆきました。もっともみんな犬たちを観ているのであって・・・・僕の事はどうでもいいかあ(苦笑い)
 今までも何度か芸能界の方々を介して雑誌のインタビューとかラジオなどお誘い頂きましたが丁重にお断りさせて頂いておりました。何故か???ってそれらに値する自分たちでも、また施設もサービスでもないからです。TV出ちゃったりすると良いところだと錯覚させてしまったり、過度な期待をされてしまうのは困ると思っての事です。でも今回は施設の事ではなくペットの事だったのと・・・アポ無だったので・・・・・・でも良きおもひでとなりました松本君はとても気さくな方で皆様が思う通りの人です。ダイスケ君は元気良すぎるけど性格がいいんです!!それからディレクターさん、カメラさん他ロケバスのスタッフの方々にもお世話になりました。ありがとうございます。今度近くで撮影などございましたら皆さまどうかSOMEDAYにお泊まりください。御礼に無料ご招待させて頂きます。但しその折はアポイントと、部屋数がございますので人数は20以下でお願いします。それでは皆様、まだまだ暑い日が続きますがお体にはご自愛くださいませ。
 いつかSOMEDAYまたお逢い出来る日を楽しみにしております。
             
by someday3601 | 2010-09-21 23:11 | 宣伝部長!!

9/9は父親の命日です。

2年前に他界した父親の命日です。生前にもっと沢山話せばよかった。おじいさんやそのまたおじいさんなど自分のルーツを知りたかった。そして親父の青春とは?戦争の体験やら。いまNHKでファミリーヒストリーなる番組があって、ゲストの祖父母あたりから家族の歴史を視聴者のみならず、ゲストもはじめて知る祖父母や両親ほか家族の生い立ちや、波乱万丈のこれまでを伝えると言った番組で、当然そこには驚きや感動、生前に親から頂いた愛情、恩返し出来なかった後悔など自然と涙が止まらない切ない番組であり、またそのあとにはがんばるぞ!!といった祖先のバックアップさえ感じる素敵なものです。皆さんもぜひNHKをよろしく!!
 私の父親がどのような人間だったかなどはさておき、出身は長崎です。そして祖父まで遡ると薩摩(鹿児島)であります。そのせいか子供のころには せごどん(西郷隆盛)の『翔ぶが如く』など早くに読みあさっておりましたな。それから母親の方は以前にもお話したかと思いますが先祖は日蓮宗の僧侶でした。おそらくは身延山で修業して甲府・韮崎あたりの住職であった事は容易に想像が付きます。また性が青柳という事で、やはり武田氏には縁のあったことも連想されます。
 自分の祖先が僧侶という事で、やはり徳を積んでいるので、私自身とはまったく関係ないはずが何か悟ったような気持ちになったり、思っている事が現実になるなど不思議な体験が最近多々あります。言葉にした事が現実になるなど。言霊ということがありますが将にそんなところです。ですから間違っても不吉な事は言わないように心がけております。
 では霊感が強いのかって?言われますが実は全くないし、信じておりません。結構現実的でむしろUFOとか宇宙人の方がはるかに信じられますね。(笑)逢いたくないけどね。先日も人の心の危うさといいますか善と悪、光と闇、太陽と月、陰陽について語って間もなく、昨日NHKのヒストリアで陰陽師安倍晴明が取り上げられたのは偶然過ぎるのです。

 一度自分のルーツを調べてみるのも興味深いですね。そして誰かに語り継がねばなりませんね。
高校生の時の同じクラスにはあの元禄時代の赤穂浪士の47士の一人の末永という友達もいましたなあ。調べたら確かに名字が同じだった!!
 犬も人間もその容姿だけでなく実はいろんなところにDNAが働いているのだと思います。母方の祖父が格闘家・横須賀の拳闘クラブの会長であった事が僕にとっていくつかの偶然とその遺伝子が兄弟の中で一番出たのは実に興味深かったのですがその話はまたいつかSOMEDAY

 追伸 この自分にとっては聖なる地で、こうして生活できるのは壱にお客様、弐に家族や友人のバックアップ、参に親父をはじめ先祖の庇護です。これかろも宜しくお願い致します。
 
 
by someday3601 | 2010-09-09 00:59 | 爺論好論(じろんこうろん)

シャンプードッグ

d0161933_1412942.jpg


HPでもご紹介させて頂いておりますキャンペーンのハーツアロマフォーム(コンディショニングシャンプー)を試してみました。本日はローズマリーの香りを楽しみました。ほんのりとしたハーブの香りはリラクゼーション効果があります。特にローズマリーは脳細胞を活性化させる働きがあると言われています。石油系の合性成分(香料・色素・防腐剤)など使っておらず、100%植物由来で肌に優しく安心安全で地球環境にも優しいシャンプーとのことです。とにかく仕上がりがふわふわです!!お客様に無料サンプルさしあげてま~~~す!!




今度僕も使ってみよう!!
by someday3601 | 2010-09-06 19:36 | ホスト&ホステス犬
 9/2より富士桜カントリークラブで2010フジサンケイクラシックが始まった。ゴルフには無縁の言いかえれば球技が苦手な僕にとっては観戦だけですが地元開催だけに興味もひとしおです。テレビの途中経過ではディフェンディングチャンピオンの石川遼君は初日トップタイで回っていました。彼は埼玉県の松伏出身で、僕ら夫婦が新婚時代に住んでいた街でもあります。当時は正直、松伏町(昔の人はまつぶせなんていいますが)に住んでいるなどとはカッコ悪い気も致しましたが本社が近かったのと長閑な感じが良くて?アパートの賃貸が安いのと新築物件だったので決めました。四方を河川で囲まれておりましたので、河川の氾濫が心配な事もありましたがそんな事もなく、極貧の新婚生活は始まったのでした。浪費家の自分とは逆に節約家のゲゲゲの女房は10円のサンマやイワシ卵など買いまわっては味をかえては素材を化かしておりました。本当に苦労をかけました。まあなんとかなるものですね。それからすると石川遼君確かに3歳のころからゴルフに励み、ご両親も相当な投資もなさったとは思いますが・・・いかんせん若すぎる・・・・もう少し苦労したほうが心身ともに成長出来る気もしますが・・・・・・あまり稼ぎすぎてタイガーのようにならないでね!!

追伸そういえば5年くらい前にやはり女子のフジサンケイクラシックで台湾のウェイ・ユンジュさんがサムデイに泊まられました。今ほど女子のゴルフが人気無かったので御免なさいその時は存じあげておりませんでした。その頃は腰痛とかで調子を落としておりましたが最近は日本のツアーでも優勝してますね。また遊びに来て下さいね。
 といいつつも僕は有村智恵さんのファンです。
by someday3601 | 2010-09-03 01:34 | イベント

小沢先生を応援します。

 こんな事ブログに書くのはタブーかもしれませんが、僕にとっては小沢一郎という方は人間的に魅力を感じてます。親分肌のもしかしたらここ100年で最期の大物でしょうか。政治に金はつきもの!!壊し屋とか剛腕とかいろいろ言われておりますが対外的には印象は悪いのですが、党内での人望は世間でいうよりはあります。部下の面倒見がいいんです。だからといって実は小沢一郎という人がどんな人かは知らずに・・・・単に過去の実績とマスコミの報道の部分しか知りませんのであくまで感じです。そして管さんが嫌いだとか良くないと言っているのではなく小沢さんが個人的に魅力があると言っているのです。ああいう親分肌は俺についてくれば何とかしてやるし親分のためなら捨て石になるという人も少なくないと思います。昨今の社会では部下の手柄を横取りして昇進したものの、部下を引き上げる事もなく自分さえよければという輩が多いのです。
 親分肌の上司があなたにはおりますか?前職私にはおりました。だからこそ今の自分があるのだと。今は別の道を歩いておりますが決してその恩は忘れておりません。ムチにムチにムチに最後の最後でアメという上司でした。まったく褒めないけど、会社上層部には褒めてくれている。部下の道筋をちゃんと築いて下さる方でした。だからこそがんばれました。たとえるならば武市半平太と岡田以蔵のような・・・
 さて政治家だって人間でありすべて清潔とは・・・古今東西おりませんよ。だから良いとは言ってません。悪いと事は悪いですけどね。でもたかだか4年くらいの任期の中で指導力と行動力を発揮するのが総理大臣であって・・・・あまり過去の事で足をひっぱらないで欲しいと思うのです。任期中に何をしたかです。ただ後の自分の経歴にはくをつけるような歴代の方々とは一線違うと思うのです。国会議員の中だって、友達の友達は×○カイダなって言ってる輩もおるし、愛人で辞めた、世間ずれしたボンボン総理など・・・考えると口がへの字になってしまう。『感動した』とか歯切れが良かったり、世間受けが良くても今の混乱を招いた張本人が党をぶっ壊すと言いながら自分の息子が世襲しているような古い体質を結局踏襲しているのである。
 人間だから聖職者ではないのですべて善人とは行かないのでしょう。あれだけのお金が集まればいい気になったり、チョット使い道間違えたりするのはいろいろなしがらみや前段があれば仕方ないのではないでしょうか。皆さんの会社や例えばPTAなんかでもいろんな考えの方がいらして一つにまとめるのってすごく難しい事が時々あるでしょう??そんな時に妥協や利害の一致・対立緩和で人や物やお金が動くのも世の習いです。綺麗事を言っていると『いったい私は何だったんでしょう』になってしまいますから
 極道と呼ばれる方々も総会屋も政治家も一流企業も結構同じ土俵の上にいて、バランスよく成り立っているのだと思います。したがって政治家にお金はつきもの。芸能人が麻薬で捕まっても入手ルートがはっきりしない、報道されないのもまた暗黙の了解で、見えない力バランスがあるのでしょう。世の中には知らなければいい事も沢山あるという事ですね。
 さてそんな自分はといいますとなかなかグレーな部分も持ち合わせているなと思います。太陽なしに月は照らない。実は正義の中から悪が生まれるのもまたそれと同じ。自分自身にとって正義は一方では対照的には悪であったり、立場を変えればはたして・・・・陰陽やはり心の中には明るい部分と日陰の部分をだれしもがもちえます。
 僕自身は閻魔大王が最期の審判で善人にかろうじてなれるように精進したいと思います。
 しばらくぶりのブログでかなりの毒をはきました!!疲れのせいかな・・・旅行でも行ってリフレッシュしてきます。そのうちに旅のリポートも致します。

追伸 そういえばうちのミニチュアダックスのそらとかいは自民党の元総理大臣の姪にあたる方から親戚関係を結びましたが・・・・・・その総理は実に真面目で謙虚な方でした。高速道路無料にするくらいなら今まで道理にして八ツ場ダム造ってくれたらいいのにねえ。あそこまで造っておいて、しかも立ち退いた人も沢山いるし・・・今更って感じですね。高速道路無料よりも歳入が減るのが心配ですね。
by someday3601 | 2010-09-02 23:09 | 爺論好論(じろんこうろん)