人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺_d0161933_16323271.jpg

友人の杉山さん。上芦川の茅葺の古民家カフェ農啓庵のオーナーから苺を送って頂きました。オーナーの親戚の農園から直です。静岡の苺には特別な思いがあります。今から30年以上前に近鉄とはとバスの添乗員を掛け持ちしてました。たしかはとバスだったか・・・・よく日帰りのバスツアーで久能山の東照宮と石垣イチゴ、天女の羽衣で有名な千本松原?と焼津の魚センター買い物ツアーでした。浜松町を朝8時ごろ出発して夜7時に東京駅八重洲口で旅の完結でした。大学時代のアルバイトの一つでした。いろんな失敗や困難を経て・・・・何をしても楽しかったなあ。当たり前のように家族に守られていたんだなあ。苺を食べるときにとりわけ静岡の苺には甘くてスッパイおもひでが・・・・来月は杉山オーナーに静岡苺狩り御誘い頂いたので・・・・・やはりいってみるかなあ・・・


 
by someday3601 | 2016-01-30 16:47 | ゲゲゲの親父