人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化放送 セイ!ヤング

今から46年前の今日それは始まったそうです。
文化放送 セイ!ヤング_d0161933_19560458.jpg

1969年6月3日文化放送で『セイヤング』という深夜番組が放送開始されました。僕が聞いていたのは声変わりやニキビで悩んだり異性に興味を持ち始めた中学生頃だった。当時のパーソナリティーはせんだみつおさんや落合恵子さんや谷村新司さん、ばんばひろふみさんでした。個人的には文化放送が大好きで・・・走れ歌謡曲とかも聞いていました。他局ではオールナイトニッポン、パックインミュージックなんてのも人気でした。

今頃気づいたことが・・・・・セイ!ヤングってSAY YOUNGってことなの?そういえばオープニングの曲で『そんな日が来る前に話し合おうみたいな』・・・・・ええ??そんな日ってどんな日?・・・なんか・・セイが性だと思って勘違いのドキドキしていました。実際パーソナリティーは恋の相談とか性の悩みをときに真面目にときに面白おかしくトークしてましたので兄貴お姉さん的な・・・ある種のアイドル的な存在だったでしょうか。セイという言葉を口にするのも気恥ずかしく、聖子さんという名前の子がいて名前で呼べませんでした。今にして思へば中学生で随分ませていたんだろうかそれとも恥ずかしがり屋だったんだか。まあ思春期ってやつですね。・・・・青春?青い春?ブルーヘブン?


  それでは今宵のリクエストはそんな谷村さんのアリスで『今はもうだれも』・・・愛したくないの~って・・・13歳で愛したくないの~って?っぷ
ほんとチンペイちゃん(当時谷村さんがこんなふうによばれていたような)なんとかして・・・・
文化放送 セイ!ヤング_d0161933_23455884.jpg

PSそういえばペ・ヤングなんていうのもありましたね。これってもしかして韓国の企業でしょうか?まあなにはともあれこちらも大好きでした。丸より四角が美味しいのって!!こちらもほぼ同時期のまるか食品のペヤングソース焼きそばでした。

by someday3601 | 2015-06-03 19:58 | 爺論好論(じろんこうろん)