人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せの黄色い???

今年もGWが終わりました。相変わらずの・・ゆるペンションなので仕事は真剣にそして休館日もバッチ取りながら楽しく笑いっぱなしでやり過ごした11日間でした。ジョンとニーナがいない初めてのGWです。ジョンを亡くしてからというもの勤労意欲が亡くなり殆ど休館日にした夏休み・・・秋からはボチボチ始めましたが・・・・経済的なつけは結構なものでした。・・・・それでもなお働く気になりませんでした。そしてニーナが亡くなり最悪な状況でしたが・・・・・その死が教えてくれたこともたくさんありました。
幸せの黄色い???_d0161933_10503597.jpg

冬のあとには春が・・・・桜のあとにはチューリップが咲きだした。そして今年は一味違った黄色い花も満開になった。GW中のお客様用の黄色いバスタオルだ。洗っては干し洗っては干し一日で百数十枚洗い上げた。クリーニング代金浮いた分でみんなで美味しいものを食べに行こうネ!!(笑い)
幸せの黄色い???_d0161933_1048452.jpg

一石二鳥・・・・高倉健主演の『幸福の黄色いハンカチ』ならぬ黄色いバスタオル。刑期を終えて出所した健さんが黄色いハンカチを目指したように・・・・・借金鳥が青い鳥になってドッグランド サムデイに幸せを運んでくれるまでは目印のバスタオルは続く・・・ハッピー・カム・カム
幸せの黄色い???_d0161933_12124945.jpg

TO BE CONTINUED
幸せの黄色い???_d0161933_12153252.jpg

サムデイのホスト&ホステス犬は仕事を終えて只今充電中!!癒し効果抜群の空と海に加えて今回初のホステスとしてのGWは久の著しい成長がありました。連日いろんな意味で『QちゃんQちゃん』の歓声が止むことはなかったのでした。やっぱり疲れたのかね~~~大型犬から小型犬まで遊び上手の久は大車輪の働きでした。
幸せの黄色い???_d0161933_12252033.jpg

今日はだらだらしながら風呂でも入ってゆっくりします。いつものことながら5/6から5/10まで休みます。やはり青い鳥はまだ遠い・・・(笑い)

2014年GW最後のお客様は東京銀座の高級クラブの社長様とホステスさん他でした。高速道路の事故渋滞などで予定変更を余儀なくされおまけにワンコ連れのホステスさんのために当日というより当時予約みたいな・・・・・場違いであったのは確かですが相当疲れていたので体を休めたかったのでしょう。たまたまひと部屋空けていたのでこれまたタイミングでした。

レクサスの高級車で到着は夜中の2時になろうかとしてました。想定外の事も仕事ならば喜んで尽くさせて頂きました。休日は絶対にNGですから。(笑い)
 振り返るにこのGWの最初のお客様は朝7時半チェックインの休憩だけのお客様でした。早朝から女性が運転し母親と犬たちを休息させたいと相談されたのでその優しさに協力させて頂きました。そうしたら謝礼で一泊二食2人分も・・・・・・そもそも謝礼など頂く自分ではないのですが自分だけいい気持ちになっても自己満足でお相手の心も大事にしなければと知人に言われ頂くことにしました。しかしあまりにも過分・・・なので考えました。そういうところは真剣に考え時給換算しました。それならば双方が納得出来るのだろうと。銀座のクラブの社長さんには逆に遠慮せずに頂きました。これはやはり銀座の方々のプライドもございますから。


  商いの環境や業種が違っていても少なからず相通ずるものがあるのでしょうか。年齢は一回り近く若かったけれどもそこは銀座の高級クラブの社長さんなので人物です。それに流石にお話上手の聞き上手・・・魅力的な方でした。政治・経済・ファッション何から何まで頭にインプットされているのはホステスさんも一緒。お水の花道も銀座となれば並大抵ではないのです。そりゃそうだよねえ・・・政治家や芸能人や文豪などか通うのだから・・・・・銀座のクラブにきたらご馳走してくれると・・・・・ホステスさん80人くらいいて犬を飼っている娘が多いので紹介するよとおっしゃった・・・・・社交辞令にも程がある。謹んでお断りする。そんなところじゃないんだよここは。真っ暗闇霧の中を運転してきたから・・・・・夜が明けたらビックリしたでしょうよ・・・・住む世界が違いすぎるのです。都会と田舎、華やかさと素朴など将に対局にありますがひとつ言えるとしたら・・・・癒してくれる自然がある。我々の祖先が森の住人であったように知らず知らずにDNAが共感しているのだろう。あんなに遅かったのに赤松林の中を気持ちよさそうに散歩していましたね。

当初よりブログでスタッフ犬をホスト&ホステス犬と表していました。銀座の高級クラブのホステスさんは政治家・文豪・芸能人はじめ大手町のサラリーマンを癒し、大げさに言えば昭和の高度成長期を支え、明日の活力となったのです。そんなホステスさん達を癒すペットたちは・・・・・さらに偉大だ。それにしてもおふたりの女性は美しすぎた。飼ってる犬までいい香りがしました。


今宵のリクエストはそんな社長様の銀座の高級クラブのお客様という昭和の新御三家の一人の歌で『君が美しすぎて』でチェケラウト!!さあ誰でしょうか?ヒントは青い鳥ならぬリンゴ!ちなみに『林檎殺人事件』のGさんもお客様ですと。そんな夜が今晩も始まるなんてなんだかオレンジの雨でも降ってきそう!!


by someday3601 | 2014-05-07 11:49 | ゲゲゲの親父