人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から薪割り

  TOKYOから風邪を持ってきてしまって昨夜は悪寒がしたのではよ寝ました。今朝も調子悪かったんやけどそこはファイット!!一パ~ッツ!!で薪割りに行ってきましたよ。いつもの薪割りのあと親方に木をもらいました。楢は炭焼き用なので杉とかを頂き暖炉用に短くして割り込みました。ペンションに帰ってバンバン燃やしました。明日も行くぜ!!


 薪がパチパチいうのは気持ちのいい音と、煙の匂いがいいですね。気のせいかカメムシも少ない気がします。最近マジで考えているのは鹿の肉で干し肉(ジャーキー)を作ってみようかと思います。それと鹿の角のシャンデリアを作ってみたいと思います。
朝から薪割り_d0161933_19295093.png

イメージ的にはこんな感じです。この画像は以前とんねるずのみなさんのおかげですの中の『男気じゃんけん』でバナナマンの設楽さんが勝って購入したものですが、早速彼のレギュラーの朝の情報バラエティー番組の『ノンストップ』で自慢してました。シャンデリアは通常は30万~50万くらいですが素人が作るので半値くらいでしょうか?まずは作ってみろよ!!ですよね~~~~~
朝から薪割り_d0161933_19515784.jpg

朝から薪割り_d0161933_19442487.jpg

朝から薪割り_d0161933_19445032.jpg

朝から薪割り_d0161933_19471386.jpg
朝から薪割り_d0161933_1948826.jpg
朝から薪割り_d0161933_19482889.jpg

朝から薪割り_d0161933_19552478.jpg

サムデイのコテージはそんなハンターロッジ的なインテリアで統一しております。

by someday3601 | 2013-12-11 19:21 | ゲゲゲの親父