人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ST ヴァレンタイン DAY DOG編

愛を告るニーナちゃんちゃこりん
ST ヴァレンタイン DAY  DOG編_d0161933_19562581.jpg

犬たちにとっても昨日はヴァレンタインDAYでした。犬の場合は好きか嫌いかだから義理はない???でもニーナ怪我してからはとりわけジョンには可愛がってもらってますからね・・・・・・やっぱり気を使ってるんですかね?
ST ヴァレンタイン DAY  DOG編_d0161933_19581846.jpg

あんまりみつめないで~~~~~
ST ヴァレンタイン DAY  DOG編_d0161933_11501871.jpg

あたしの本命は秘密・・・・・・だって一応おとうさんてことになってるけど・・・・・お父さんにはゲゲゲがいるし・・
ST ヴァレンタイン DAY  DOG編_d0161933_19592083.jpg

チョコレートの代わりにこだわりのおやつです。北海道はエゾ鹿のジャーキー他


  
ST ヴァレンタイン DAY  DOG編_d0161933_153259.jpg
こちらは義理?ムムム・・・(笑)でも義理という言葉僕は大好きです。儒教じゃないけど特に東洋的な思想ですよね。素晴らしいのをありがとうYOKOHAMAのベリーママさん・・・
ST ヴァレンタイン DAY  DOG編_d0161933_1561994.jpg

なんか間違え探ししてしまいそうな・・・・
素晴らしいのはチョコレートとハーバーです。このキャラクターがにくいです。いまだ健在・・御立派!!
それからブランケットはニューフエースが来たら使わせて頂きます~~~~
っでこのキャラクター?知ってる人?

 御紹介します。アンクルトリスです・・・・・
ST ヴァレンタイン DAY  DOG編_d0161933_11273053.jpg

*アンクルトリスというサントリーのマスコットキャラクター
アンクルトリスは昭和33年に生まれました。 職業はサラリーマンで、草野球が趣味だそうです。 妻は和服の似合う美人で、とても愛妻家という一面もあります。 すこしエッチだけど、正義感が強くて、小心者。 無表情な方だが、繊細な性格です。 そうです、アンクルトリスは、昭和の男性サラリーマ ンの「哀愁」を代表するキャラクターだったのです。
また、サントリーはマスコットキャラクターのアンクルトリスで成功を収め、洋酒天国というサントリーの発刊する雑誌や、トリスバーというウィスキーバーにもアンクルトリスを起用します。 洋酒天国にはアンクルトリスのイラストが表紙に起用され、トリスバーの看板や壁にもアンクルトリスのポスターが張られるようになりました。
*トリスバー 日本中大ブームとなったサントリー・バー
トリスバーと呼ばれる爆発的人気を呼んだ庶民的なバーが乱立し、トリスウィスキーは国民的なアルコールとなりました。 アンクルトリスのポスターが室内に貼られ、トリスウイスキーをソーダで割ったハイボールが大ブームとなりました。 低価格設定により、サラリーマンや大学生が気軽に訪れ、グラスを片手に様々な世間の話題を語り合うという、新しいライフスタイルを象徴する場でもありました。 トリスのハイボールは大阪では「トリハイ」、東京では「Tハイ」という愛称で呼ばれました。
ST ヴァレンタイン DAY  DOG編_d0161933_11372483.jpg


*アンクルトリスの生みの親 柳原良平(やなぎはら りょうへい)
アンクルトリスを生み出したのはイラストレーターの柳原良平でした。 彼のイラストに、コピーライターの開高健が彼の言葉や、アドバタイジングの文字を書きました。 柳原良平のイラストは人気と共にラベルやポスターだけではなく、アニメーション化され、CMにも登場するようになります。
ST ヴァレンタイン DAY  DOG編_d0161933_1135319.jpg


  最近ではハイボールの火付け役でアンクルトリスというよりアンクル殺しの異名を持つ女優の吉高さんがキャラクターをつとめました。


  YOKOHAMAありあけのハーバーのキャラクターで使われていたんだ・・・・・・・感激でした。ベリーママさんありがとう!!


それから同じく横浜のモカくんママさんにも少し早いバレンタイン頂きましたが・・・・既に食べてしまったので写真撮るの忘れちゃった・・・・・・ありがとうございました。あと東京の3ワンダックスの佐々木さんに頂いたのも・・・・もしかしてバレンタインだったかなあ・・・・・・どうもでした。


今宵の最期は昭和の気分にのせて

  高石友也で『受験生ブルース』で・・・・・・世の中の受験生諸君に送ります!!

by someday3601 | 2013-02-15 21:03 | イベント