人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINE

  最近ちまたのLINEを今年に入ってから始めました。メールや通話など無料なものだからすぐれものである。もっとも電波はあまりNGなので通話はイマイチ。それでも無料スタンプをダウンロードしては楽しんでいるわけです。沖縄の友人とも最近は電話よりもLINEが多くなりましたね。沖縄は暖かいだろうね。


  そういえば25年くらい前に頻繁に沖縄遊びしてました。一度だけ2月に沖縄に行ったことがあるのだが本土よりは暖かいから海水パンツで泳げるさ。更に南西に石垣島や竹富・黒島・西表・小浜などがお勧めです。最近は本島からすぐの慶良間諸島も穴場です。若いころにダイバーの免許取ったりしましたが・・・・・・PADIだったか・・・・グループでの行動が煩わしく思ったのとボードセイリングやジェットスキーなどに浮気してしまうので・・・・オープンでおしまいでした。でも基本泳ぎは得意中の得意だからお茶の子さいさいでした。


  それで思うこと・・・・・・・よくTVのバックとかこ洒落たバーに水槽があって熱帯魚が泳いでるの・・・・・・それを売りにしてるところもあるのだけど・・・・・・あれはほんと悪趣味だね。僕も本当は魚たち好きなんだけど・・・・・・本当に魚を好きな人やダイビングしたりする人間が本来は自然の大海原に生息する生き物を人間のエゴで水槽で飼うなんてどうなんだろうね。魚が見たけりゃDVD見るか水族館行くか沖縄行けよ!!ハワイ行けよっての。まったく下衆な連中だぜ。だいたいねダイビングして30Mも潜水したら可視光線も届かずに真っ暗なんだからシュノーケルで十分なんです。その方が魚もサンゴ他も綺麗に見えるし。
LINE_d0161933_1245520.jpg

 今日は僕の大好きな山下達郎さんの誕生日だからリクエストは『踊ろよ,フィッシュ』でチェケラウト

PS そういえばバブルのころ・・・・出店開発部にいたころ・・・地上げで関東一円を回っていた時に資産家の家を訪ねると玄関に水槽があってやはり熱帯魚が泳いでいた・・・・カメもいたなあ・・・・あのカメ竜宮城に行っちゃったかなあ?

by someday3601 | 2013-02-05 01:12 | ゲゲゲの親父