人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懸賞で当たったわけではない

  伊豆の先輩ペンションからミカンを送っていただきました。いつもお気づかい」ありがとうございます。
懸賞で当たったわけではない_d0161933_1920357.jpg

  そういえば先般ぽちタマペットと行く旅でまさはる君と松本君が伊豆へ行ったのがTVで放映されました。伊豆のペット宿は激戦で有名ですが一つ一つの宿がハイレベルで箱物・料理・接客サービスなどどれをとってもすごかった。多分僕ら夫婦が伊豆で営業させて頂いていたら3年持たなかったと思います。九分九厘。
  この富士五湖地域は富士山や湖といった自然に加え・遊園地や牧場・歴史的な史跡などの観光施設に恵まれ・・・また都心からも近いし交通の便がよく関西からのお客様も多い。この地域で失敗したら何所へ行っても通用しないし、よほど経営センスが無いと言わざるを得ないほど恩恵のある素晴らしい場所である。



  伊豆には若いころ毎週相当通ったからよほど地元の人よりも知っているかもしれない・・・・・もう海だ海だと騒ぐ年もとっくに過ぎたし・・・・なにしろ犬にとって夏暑いのが致命的・・・・だからたまに行くから良いのだと思う。ここのところ下田や伊豆高原に行って実感しました。ましてやこの河口湖周辺は夏は短く避暑にうってつけ・・・・しかも冬は雪が降りマイナス15度ともなると景色は長野や新潟にいるかのように銀世界と静寂が素晴らしく・・・・月夜の雪景色は青白く最高です。あまりお客様の動きの少ないときに寒いからちょうどいいですね。スキー場も2ケ所あるし・・・・・



  こんな風に書くと先輩に失礼でしたね。犬の気持ちになって考えたわけ。僕は海辺が大好きで・・・根っから湘南生まれだしそこらの連中とは数段上の自負はあります。仕事でなく別荘で住むならいいかもねえ。そういえば知り合いがこの一年くらいの間に二人伊豆高原でペンションを始めたわけ。お互い何かと忙しくしているので連絡は控えているけどブログを拝見させて頂いていますが・・・・・それぞれに特色を出されて成功されているのですごいことだと思います。そして僕たちとは違って生活をエンジョイされている。これには驚かされました。先輩ペンションの良さ・・・・売り出し中のペンションの勢いに刺激されました。年に数回しか旅行に出れないし、なかなか4頭いると・・・しかも大型犬なんかだと泊まるところも限られてしまいます。だから泊まらせて頂き勉強もできませんが・・・・・それでも宿のHPをみたり、ブログ拝見させて頂くだけでも相当僕は勉強になります。そういう意味でもやる気になれば日本中のペットペンションを24H勉強出来るわけなんです。そこにこそ明日への施策と意欲とアイデアが湧いてくるのです。自分以外は皆師匠と誰かが言ってたでしょ。そうすると成功のカギが潜んでいるわけ・・・あとはやるだけ・・・・これが大変なのかなあ・・・ムムム
若いってすごい!!気持ちの若さだよ。


今宵のリクエストはタツロウ・ヤマシタの『甘く危険なかおり』でチェケラウト

 
by someday3601 | 2012-11-01 23:44 | ペンションいろは丸