人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

的な

サッカーの日本代表GK川島永嗣(29=スタンダール)は18日、フランスのテレビ番組が代表戦で好守を連発した川島の腕を4本にした合成写真を映し「福島(第1原発の事故)の影響ではないか」とやゆした問題について「ばかな冗談だし、お話にならない。これは冗談にできることではない」と批判した。

  でもねそれははじめからフランス人を国をある程度は理解していれば怒ることもないんですよ。言葉の遊びというか・・・・ユーモアとかジョークと皮肉の大好きな国の人たちなのですから。だからってフランス人皆がそうではないのは判っているはずで…ただ国営テレビでやってしまう処が・・・・・民放のバラエティーぐらいだったら許されたのでしょうか?・・・・・福島やその他の被災地の人々、もちろん同胞である僕にとっても憤慨してしまいますが・・・・・そこでかみつけばどこかの国と一緒ということだろう。現にフランスの国内でも問題になっているのだからまともな人もいるということなんだよね。だからあまり発展させないで・・・

  よほど日本に負けたのが悔しいのかなあ・・・・白人至上主義的な・・・・当時西南ヨーロッパ・・・とりわけポルトガルやスペインなどがこぞってアジアやアフリカを発見しては植民地として奴隷貿易など利益を搾取した大航海時代はもう500年以上も前の話だというのに・・・・・


話は変わりますがドイツと日本は第二次世界大戦で負けた国という事や、勤勉な国民性でも似ている。また神経質とか何考えてるのか判らないとか・・・・・フランスは理屈っぽくてプライドが高く、何でも食べる(苦笑い)・・・・中国と似ている。しかし歴史のあるヨーロッパの素敵な国です。韓国は何所に似てるでしょうか?外国人からみた中国・韓国・日本はどのように見られているのか興味がありますね。いずれにしても良いにつけ悪いにつけこののらりくらりしたところが結構いいのではないか・・・・・・・領土問題も。強硬姿勢は良くないでしょうね。

ヨーロッパではユーロ圏ということですが・・・・・日本と違って陸地続きで国境があるので複雑だ。有史以来その覇者はローマ人だったり、ペルシャ人だったり、一部中国(元)だったり、またマケドニアのアレクサンダーだったりと、フランスのナポレオンだったり、ドイツはヒットラーだったりと・・・・同じ民族でもドイツ系だったりフランス系だったりと・・・・・・また国境を越えて民族が分断されたり、宗教が違ったりと複雑である。でもやっぱり勝てば官軍ではないけど負けた国のことは見下すところはあるよね~~~いまアジアでも尖閣や竹島・北方四島もまさにこれだあ・・・・

by someday3601 | 2012-10-20 00:11 | 爺論好論(じろんこうろん)