人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2代目のマイカーはマツダRX7

2代目のマイカーはマツダRX7_d0161933_233453.jpg

まさにこの車・・・・マツダ 初代サバンナRX7(1978~1985)のイエローだ。このRX7はメタリックグリーンの車を乗って突っ走るハードボイルドな主人公朝倉哲也こと故松田優作である。あの『蘇る金狼』という映画のシーンはしびれたがそれをみて兄貴がRX7を買ったのかは定かではない。兄貴にもらった車だけど4年間くらい乗ってました。兄貴は新し物好きで多分に飽きっぽいのは否めないけど・・・・まあ優しい兄貴ということにしませう。俺は大学生の頃は女の子にモテたくてこんなスポーツカーに乗ってたけど全然モテなかった。
2代目のマイカーはマツダRX7_d0161933_23423263.jpg

 当時のアクション&ハードボイルドTVには萩原健一(ショーケン)や相棒の水谷豊(傷だらけの天使)から松田優作(探偵物語)や柴田恭兵や藤達也(俺たちは天使だ)が人気があった。そんな松田優作の誕生日が確か9/21です。今は子供たちがそれぞれに大活躍してます。
2代目のマイカーはマツダRX7_d0161933_23453812.jpg

 今宵のサヨナラは薬師丸ひろ子主演の角川映画『探偵物語』でグッドナイ・・・・・・・令嬢役の薬師丸ひろ子が豪邸から抜けだしては夜な夜な探偵のまねごとをし・・・・・・・ラストのクライマックスで家政婦にばれないように豪邸に帰ってきて門にまたがって振り返った時に・・・・・・・主題歌が流れる・・・・・・・・涙
当時の映画は二本立てで原田知世の『時をかける少女』だった。
2代目のマイカーはマツダRX7_d0161933_2353184.jpg

PS TVの『探偵物語』工藤俊作役の松田優作も超かっこよく・・・・・ベスパに乗ってた。今日はお彼岸・・・松田優作さんも家族の下にきてるだろうなあ。

by someday3601 | 2012-09-21 23:04 | 爺論好論(じろんこうろん)