人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MDの空と海

  ミニチュアダックスの空(そら)と海(かい)は2人あわせて空海だから宗教色があるのかと思われる方もいらっしゃいますが・・・・実のところ殆ど無神論者なのです。よく言う『困ったときの神だのみ』的な。最近は参拝も行かないのでもっぱら黙とうです。それもどうかなあ。皆さまのおかげで困らないのです。だから神様は今のところ出番がないです。欲張りでないから少々のことがあっても困らないということです。

MDの空と海_d0161933_2342837.jpg

寝る寝る寝る・・・寝る子は育つ。この子たちの寝顔には癒される。家の中では無論だが散歩中やお客様のワンちゃんだって瞬時に順位が決まるからそこには争いが生じない。もちろんいじめや仲間外れなんかないんです。人間界にあっては奇跡でしょう。田舎なんかそんな事は無縁と思いきや田舎の方が数が少ない分悲惨だそうです。よくお客様からも聞かされますが・・・・・ひどい時はどうしようもなく学校変わったり引っ越しされたりとか・・・・昔は子供の喧嘩に親が出るなと言いましたが今は出ないと子供守れないんですね。って言うか子供は親の生き写し・・・・親の喧嘩に子供が出ているのですね。羨んだり妬んだり足引っ張ったり、出る杭たたいたり、酒飲んで陰口たたいたりの波状攻撃です。何処にでもいる酒癖が悪く、酒の力借りる小心者が。楽しい酒飲んでください。
 ペンションに泊まりに来られている時の子供たちは実に楽しそうです。そんな日常とは違う時間が流れているのかなあ・・・・・時々誰かのお父さんがまとめてその日と泊まっている子供たちをお風呂に入れてくれている光景がある。皆で花火やトランプしたり・・・・ペンションならではですね。
そんな中にも溶け込んでいる空と海・・・子供が大好きな兄弟です。

MDの空と海_d0161933_0171578.jpg

寒がりの兄弟はストーブの前で・・・・ムムム焦げ臭い!!毛が焦げるほどに近い!!
そんな事はお構いなしに・・・・・ここは兄弟のスイートホームなのだ。この寝顔は僕等夫婦にかかっている。毎日まじめにこつこつやっていれば良いこともたまにはあるさ!!

MDの空と海_d0161933_0203562.jpg

欲をかかないからこそのちいさな幸せが今日も・・・・・ムムム  へへへ
by someday3601 | 2011-12-19 23:42 | ホスト&ホステス犬