人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

波乗りジョニー

   諦めるのはまだ早い?GRのジョンを載せてボードセイリングで水面を走らせたい
初めは葉山でも三浦でも鎌倉でも江の島・茅ケ崎でもいい・・・その後伊豆の湯河原や下田の白浜・外浦・南伊豆の大浜海岸あたりがいい・・・結局水がきれいなところがいい。

波乗りジョニー_d0161933_2348343.jpg

     うーん やっぱ甘っ
飼い主同様田舎者丸だしはやっぱりギャラリーの多いビーチを好む。しかし現実にはジョンは毎日芦川の清流で水遊びだ。山梨の人が最期の一杯はこの水と称賛するほどの名水だ。しかし僕とジョンには甘すぎる。もっと塩っぱいのがいい。

波乗りジョニー_d0161933_23493112.jpg


 いまから20年くらい前にはよく伊豆ばっか行ってた。とにかく1年中だ。『DAY IN VACATION』なんか聞きながら・・・・転勤の話があって栃木の小山から神奈川の大和へ引っ越しした時はもう海が近くて将にパラダイスでした。今年になって後輩?が伊豆の城ゲ崎でプチホテルを開業しました。その名も『海岸物語』いえいえ『伊豆高原物語』です。ちょっとネーミングがベタな感じとお菓子の名前見たいと思いましたが・・・・笑い
 でもライブを企画したり何かととにかく元気なんです。とっても良い感じです。そう『海岸物語』と言えば片岡鶴太郎・・・老けたなあ!!でもさそういう自分も同じさ。あの頃は真っ黒に日焼けしている方が健康的だしカッコおいいと思ってた。でもそのつけで今は顔はシミだらけ、白髪も出れば顔もしわだらけに・・・・しかしそこにもまた過ごしてきた人生そのものなのです。それだけじゃなかった40KG太ったんだった。これは海の男にとって致命的(苦笑い)最近は小林明なんて・・・小林さんに失礼ですね。
 そしてドラマの主題歌が『デスティニー』そうユーミンであります。やっぱり夏も冬もユーミンを外してはこの時代のミュージックシーンは語れません。デスティニーは『かなしいほどお天気』の4曲目です。

波乗りジョニー_d0161933_0171373.jpg


 そしてやはりサザンです。常連のお客様がよく伊豆のプチホテルに泊まられているのですが桑田さんの別荘がそのホテルの近所で・・・・・今日別荘に来てるみたいって知らせてくれるんです。その場所は秘密ですが・・・・・・仲間と行ってた僕の大好きなビーチの近くです。
 そんな友達が好きだった『真夏の果実』
 
波乗りジョニー_d0161933_0255186.jpg

           シェケナベイビー

 そしてもちろんおやすみの曲は達郎の『サムデイ』

波乗りジョニー_d0161933_0301378.jpg


              友よまたいつか逢おうぜ!!
PS  達郎さんどうしたのこの恰好?いつから柔道はじめたの?
by someday3601 | 2011-10-21 23:45 | ホスト&ホステス犬