人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまなしの情報や看板犬の日常を南総里見八犬伝ならぬ南都留富士見4犬伝でリポートします。


by someday3601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

綾乃小路きみまろ師匠

  河口湖の名誉町民にして日本のエンターテイメント
綾乃小路きみまろ師匠できまり。
 とにかく今や中高年のエンターティナーにして河口湖の名誉町民なのであります。師匠の笑いは格別ですね。毒蝮三太夫さんと萩本欽一さんとみのもんたさんを足したり掛けたりフューチャリングしたりといったところです。やさしい昭和の匂いがします。人を傷つけないいじり方が好きです。町じゅうで目撃談がありますが常に笑いをまきちらしながらもネタ探しもしていらっしゃるような勉強家な方と察しました。最近はとりわけ忙しくて河口湖にいらっしゃる事も少ないようですがお体にはご自愛ください。
綾乃小路きみまろ師匠_d0161933_2343992.jpg

 下済み時代の永かった事は有名ですがやはり腰が低いんです!!こんなに低くていいんですか!!
って思わず川平慈英が叫んだか!!目撃談が多いのは河口湖在住のためですが、やっと会えたので
ゲゲゲの女房に写真とってもらいました。ルーツは同じ鹿児島県なのでとても身近に感じました。気さくな方であり人柄が素敵な人です。
 実はきみまろ師匠は下済み時代に森進一さんの付き人をやられていたとのことですが、森さんといえば『おふくろさん』ですよね。作詞はあの川内公判先生で作曲が猪俣公章先生です。猪俣さんはゲゲゲの女房の叔父さんに当たる方なので、話が盛り上がりました。
そんな師匠のお店が2ケ所ありますので紹介致します。

綾乃小路きみまろ師匠_d0161933_2318882.gif


 綾小路きみまろオフィシャルグッズ&ファインワインショップ
 : 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2720-5
 :0555-76-8170
 :Mail: info@ruribyoutan.jp

綾乃小路きみまろ師匠_d0161933_23184091.gif

 
メニュー
 :軽食(日替わりランチ、みつ豆、ところてん 等)
 :お飲み物(*ドミニカンコーヒーATABEY、ハーブティ等)
 :営業時間  :10:00~17:00(木曜定休)  
 :山梨県南都留郡富士河口湖町河口2720-5
 :0555-76-8129


  師匠の笑いは僕の大好きなコント55号の欽ちゃんや二郎さん、また南伸介さんとはまた違いますが、人を攻撃するようなものでもなく、機関銃のようなしゃべくりでもなく、自分が楽しんじゃってるのでもなく、わけがわからないのでもなく・・・・・とにかく何か昭和の匂いがするんです。いいんです(慈英) これからも活躍に目が離せません!!いえいえ耳だった・・・・CDヨロシク!!

 

 
by someday3601 | 2010-05-21 23:44 | 甲斐人(怪人?)